理系大学生オクラの備忘録

都内の国立大学に通いながら情報理論を専攻している21歳。趣味:ゲーム/料理/散歩

【就活】最悪起業しちゃえばいいか!?

はじめまして!オクラはそんなに好きじゃないオクラです!

 

いきなりですが、今週は就活に研究にと大忙し!!

特に面接が多く毎日気が休まりません笑

 

なので今週はブログの更新頻度が下がることでしょう...

また、落ち着いたら今週の面接のこととかを記事にしようと思います。

 

今、最終まで進んでいる面接はがいくつかあるので早めに内定ゲットしちゃって気持ちに余裕をもちたいところ。

就活始めた時期が遅かったので結構苦労するかと思ってたけど、意外とお祈りメールが来ることも無く今のところ順調で一安心です。

 

ただ、内定出るまで何とも言えないのもう少し頑張らねば...

この数か月に一生がかかっていると思うとやる気が出ます🔥

 

まあ、最悪内定一個も出なかったら起業して社会人一年目から社長するのも悪くないのであまり気張らずに自然体で面接に臨もうと思います笑

 

オンラインで面接をするのがほとんどなので対面だと緊張しちゃう人間にはありがたい昨今の情勢。早く収まって欲しい気持ちは山々ですが。旅行とか行きにくいですし。

 

なかなかイレギュラーな年に就活をしているのでいつか話のネタになりそうと思いつつも将来「私が就活生だったころは全部オンラインで...」なんて昔話を延々とするおじさんにはならないようにしようと思います笑

昔話を聞くのは私は好きなんですけどね。よく思われないことも多々あるようなので笑

 

それでは、今回は以上になります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んでくれた方の中に就活中の方がいらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう!!

 

オクラでした。またね~(・ω・)ノシ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

↑応援よろしくお願いします

f:id:okura222:20220412001754p:plain