理系大学生オクラの備忘録

都内の国立大学に通いながら情報理論を専攻している21歳。趣味:ゲーム/料理/散歩

国立理系大学生の部屋紹介

今週のお題は「わたしの部屋」ということで

 

21歳男都内国立理系大学4年生のオクラが今住んでいる部屋を紹介したいと思います!

 

一応自分の身分を紹介するために”都内国立理系大学”って書いたけど言葉の違和感すごいな。こんな自己紹介する人間嫌すぎる笑

 

そんなことは置いといて部屋を紹介します。

 

*部屋の概要

1R 7畳

ユニットバス

IH1口

クローゼット1つ

こんな感じです。ベッドとローテーブルを置いたらほかに大きな家具を置けないくらいの広さですね。それでも一人で住むなら十分だと思います。

 

不満があるとするならキッチンですかね...

 

とにかく狭い!!

 

全人類の中で最も狭いスペースで料理してるんじゃないかと思うくらいには狭く感じました。広さは下の画像くらい。

 

まな板縦にしないと置けないのが一番不便に感じましたね。

 

それでもまな板置くスペースがあるだけマシというのを友人の家を見て思いました笑

シンクとがコンロが隣り合わせになっている所を見たときは、自分のキッチンはまだいい方なんだと気づかされました。

 

f:id:okura222:20220408182211j:plain

画像はイメージです

 

東京は家賃が高い!23区外でこれって...

 

彼女は名古屋に住んでいるんですけど同じくらいの家賃なのにあっちは3DKとかでした。土地代ってこんなに違うんですね。

 

狭い部屋でも生活はできるので不自由してないけど、システムキッチンとか広々としたお風呂とか憧れちゃいますね。そのためにも就活頑張らねば。

 

あとこんな狭い部屋なのに「これ便利そう」って思ったのものを買いまくった結果、いらないし処分にも困ったりなど痛い目を見たので、新生活始まってまだ物が少ない人は必要なものはいつ使うか、どこに置くか考えてからものを増やすようにするいいと思います。

 

 

以上!お部屋紹介終わりです!

皆さんはどんなお部屋に住んでいますか?コメントくれると嬉しいです。

それでは、将来はいいところに住みたいなって思うオクラでした。またね~

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ