理系大学生オクラの備忘録

都内の国立大学に通いながら情報理論を専攻している21歳。趣味:ゲーム/料理/散歩

はてなブログではモンハンは過疎テーマ!?

はじめまして!理系大学生のオクラです。

 

はてなブログを始めて1週間が経ちました。早いですね~。

振り返る記事書いたのでこちらもご覧ください(初手宣伝)

 

okura222.hatenablog.com

 

今日ははてなブログについてあまり知らなかったのでちょっと調べてみることにしました。どんな記事が多いのか、どんなグループが多いのかなどなど。

 

調べてみた結果...

 

日記系が多い!!

 

まあ、そりゃそうですよね。書きやすいですもんね。

私も書くこと無くなったら日常生活から何かないかなってネタを探していますし。

 

それは別にいいんですけどゲームに関する記事が思ったよりも少ないような。

私はモンハンが好きなので誰かモンハンについて記事書いてないかなって思って探してみたけど、あまり見つからない...

 

f:id:okura222:20220411010455p:plain

ライズのグループがひとつもない…



グループはあるもののほぼ化石化してる...

 

いないんか...モンハン好きなはてなブロガー(?)は...

今はライズ発売されてから時間たっちゃったから盛り上がってないだけで、サンブレイクが発売されたらモンハンの記事で溢れ返りますよね!一緒に盛り上げましょう!

 

そしてまたまた宣伝です笑

サンブレイクに期待することをまとめてあるので買う予定の方は是非見て行ってください!きっと共感していただけると思います。

 

okura222.hatenablog.com

 

はてなブログ内で「ゲーム」と言ったら「エルデンリング」「星のカービィ ディスカバリー」「ポケモンアルセウス」が熱いっぽいですね。

 

星のカービィは小さいころよくやっていました。中でもスーパーファミコンの「星のカービィ スーパーデラックス」が一番ハマりましたね。

 

メタナイトの逆襲洞窟大作戦も面白かったけど一番印象に残っているのはなんといってもメガトンパンチ!!

 

知らない人に説明するとメガトンパンチは

①ゲージをMAXまで貯める

②動く2つの円をちょうど重なるところで止める

③止まっている円と動いている円がちょうど重なるところで止める

これだけのミニゲームです笑

すべてタイミングよく合わせられるとカービィが地面をパンチして星を砕きます。

あんな小さい体で真っ二つに笑

 

小さい頃の私は3つすべてジャストで止められるまで何回も繰り返しやってましたね。

話で聞くと「何が面白いん?」って思うかもしれないですけど多分今やっても面白い自信があります。

 

あと刹那の見切りももちろんハマってました。

途中から勘でボタン押して「00」狙ったり笑

 

懐かしいなぁ...またやりたいなぁ...

って思ってたらなんと!

Nintendo Switch Online加入者限定ではあるもののswitchで無料でできるみたいですね

 

今の話じゃ魅力の1%も伝えられてないけどゲーム自体は間違いなく神ゲーなので是非プレイしてみてください!!

www.nintendo.co.jp

 

気が付いたらモンハンのことじゃなくてカービィのことばっか話してましたね笑

モンハンの話にそろそろ戻るのかと思われた方もいるかもしれませんが戻りません...

 

〆に入ります。〆ついでに近況報告です笑

 

最近私は就活に勤しんでいます。大学の研究と重なって忙しい...

ゲームもやりたいけどなかなか時間を忘れて没頭できるほどの余裕がないのが悲しい。

 

まあ今後の人生が決まる大事な時期なので後悔しないように真面目に取り組もうと思います。

 

今度は研究の話や就活の記事も書いていこうかなって思っているので、投稿した際には読んでくれると嬉しいです。就活を控えた方、特に意識高い系じゃない皆さんには参考になるかも!?

 

それでは、最近面接のしすぎで友人から相槌の打ち方がキモいと言われたオクラでした!次の記事でお会いしましょう!またね~(・ω・)ノシ

 

↓押してくれると密かに喜びます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

f:id:okura222:20220412001754p:plain