理系大学生オクラの備忘録

都内の国立大学に通いながら情報理論を専攻している21歳。趣味:ゲーム/料理/散歩

【就活】最悪起業しちゃえばいいか!?

はじめまして!オクラはそんなに好きじゃないオクラです! いきなりですが、今週は就活に研究にと大忙し!! 特に面接が多く毎日気が休まりません笑 なので今週はブログの更新頻度が下がることでしょう... また、落ち着いたら今週の面接のこととかを記事にし…

はてなブログではモンハンは過疎テーマ!?

はじめまして!理系大学生のオクラです。 はてなブログを始めて1週間が経ちました。早いですね~。 振り返る記事書いたのでこちらもご覧ください(初手宣伝) okura222.hatenablog.com 今日ははてなブログについてあまり知らなかったのでちょっと調べてみる…

初日からの1週間を振り返る

はじめまして!理系大学生のオクラです。 今日でブログを始めて1週間が経ちました。 きりがいいのでここでこれまでの1週間を振り返っていこうと思います。 これからブログ始めようと考えている人はちょっと参考になるかも? 目次 1日目 2日目 3日目 4日目 5…

モンハンサンブレイクで改善してほしいこと3選

どうもはじめまして、オクラです。 今回は私が今ハマっているゲームについての記事になります。 そのゲームは... モンスターハンターライズ!! みなさんお馴染みのラージャン モンハン3triからモンハンを始め、3triG、4、4Gとやってきて今作のライズが5作品…

国立理系大学生の部屋紹介

今週のお題は「わたしの部屋」ということで 21歳男都内国立理系大学4年生のオクラが今住んでいる部屋を紹介したいと思います! 一応自分の身分を紹介するために”都内国立理系大学”って書いたけど言葉の違和感すごいな。こんな自己紹介する人間嫌すぎる笑 そ…

忘備録?備忘録?

はじめまして!オクラです。 タイトルにあるようにどっちが正しい表記だかわかりますか? 今回は本当にどうでもいい内容なのですぐ終わります。 結論! 備忘録!!! ずっと忘備録だと思ってました。 このブログのタイトルもさっきまで「理系大学生オクラの…

ブログって難しい

どうも!オクラです。 ブログを始めて4日経ちました。初日はアクセスが20件ほどあり意外と見てくれるもんなんだなと思ったら、翌日以降3件ほどになっちゃいました笑 う~ん、悲しい... 何を書けば見てくれるのか調べてみたりしましたが、打算的に動いて自分…

お花見してきました[鶴舞公園]

こんにちは!オクラです。 先日、名古屋の鶴舞公園にお花見をしに行ってきました! 写真は花弁が舞ってるとこ 鶴舞公園は名古屋市が設置した最初の公園らしいです。知らなかった... モンスターボールの形をした噴水?があることは知っていましたが、まさかあ…

PCがマイクを認識しない!!!

PC

どうも、オクラです。 私はデスクトップPCを購入したのですが、イヤホンを繋ぐところとマイクを繋ぐところが違うことに驚きました。 ノートパソコンもスマホもマイク付きイヤホン1つで使えていたので、出力を分配する下の画像のようなものが必要になることを…

"メタルファイト"ベイブレードなんだよなぁ...

どうも、初めまして!オクラです! 今回はベイブレードについて昔の記憶を思い起こしながら書いていこうと思います! 僕が小学生の頃(約10年前)は"メタルファイト ベイブレード"がめちゃめちゃ流行ってました。お小遣い貯めて買って色々改造とかして記憶があ…

21歳学生のデスクまわり紹介

PC

今週のお題ってやつがあるみたいなのでやってみます。誰かに見てもらいたいので... はじめまして!オクラと申します! 今週のお題はデスクまわりということで私のデスクまわりを紹介します。私のデスクの周りにはマウスとキーボードが常にあります。私は大学…

[Stardew Valley]誰でもわかるスターデュー バレーにmodを入れる方法とおすすめmod

今回、初めてブログを投稿してみました。オクラと申します。 この記事ではStardew Valley(スターデュー バレー)にmodを追加する方法を紹介しようと思います。私自身はStardew Valleyのライトユーザーでmodも今回が初めてとなりますので、参考で程度に見てい…