理系大学生オクラの備忘録

都内の国立大学に通いながら情報理論を専攻している21歳。趣味:ゲーム/料理/散歩

21歳学生のデスクまわり紹介

今週のお題ってやつがあるみたいなのでやってみます。誰かに見てもらいたいので...

 

はじめまして!オクラと申します!

 

今週のお題はデスクまわりということで私のデスクまわりを紹介します。私のデスクの周りにはマウスとキーボードが常にあります。私は大学生なのですが授業はオンラインなのでいつもパソコンの前でカタカタしてます。情報理論とか電磁波工学とかを(雰囲気で)やってます。

 

f:id:okura222:20220404011319j:plain

 

マウス…logicool G304

キーボード...ELECOM TK-FDM092STBK

 

マウスとキーボードはこんな感じ。

 

マウスはとてもおすすめです。値段は5000円ほどで操作感もよくサイドにボタンが2つありDPIもボタンで変更可能なので一通りほしい機能は備わっている感じです。またワイヤレス接続なのでケーブルが邪魔になることもありません。ワイヤレスのマウスの購入を考えている方は是非買ってみてください!!下のリンク貼っときます。

 

https://www.amazon.co.jp/Logicool-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABG-LIGHTSPEED-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A/dp/B07DVC25R2

 

オンライン授業なので基本的にパソコンだけで完結しますが、たまに実際に手で書いて計算したいときもあるので私はそういうとき小さいホワイトボードを使っています。ちょっとした計算をパッとできて重宝してます。

 

本当はipadがあればいいんですけど笑。持ってないのでホワイトボードで代用してます。お金に余裕があったら買おうと思って2年くらい経ちました。もう一生ホワイトボードでいい気もしてきてます笑

 

以上!!初めての今週のお題でした!!

もしよかったら何かコメントしていってください。

このブログへの初コメント待ってます!!

それでは、またね~ (・ω・)ノシ

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
↑押してって!!